2023年 11月 の投稿一覧

何やってもうまくいく!運のいい人の特徴とは

人生を楽しく幸せに生きるにはいろんな考え方や方法があります。同じような環境で生まれ育っていてもちょっと性格が異なるだけで成功する人、失敗する人、幸せを掴む人、不幸になってしまう人など様々です。

もちろん個人の能力、努力などもありますが何をやってもそこそこうまく行くような運のいい人が一定数いるように思いませんか?

本当に彼らは他の人よりも運がいいのか、もしくはそう見えるだけなのか、運がいい人の特徴を考察してみました。

あまりへこまないポジティングシンキングな人

ポジティングシンキングってよく聞く言葉ですが、本当にポジティブに考えられる人って実際のところどれぐらいいるでしょうか?

もし自分に何か不幸が起こったとして、それを前向きにとらえられるか?を考えると意外に少ないんじゃないかって思いませんか。

もちろん不幸の度合いにもよりますが、ほとんどの人は多かれ少なかれへこんだり、悩んだりして過ごしていると思います。

ただ日常的に起こる些細なことや職場での人間関係、仕事のミスなどそういった事柄については、ポジティブシンキングな人はあまり気に留めずに過ごしている人が多いのが特徴です。

特に一時的なこと、例えば今朝起きられなくて遅刻したこととか、仕事でうっかりミスをしてしまったこととか、そういったことで悩み過ぎると余計に力が入ってまた同じミスをしてしまう可能性が高いのです。

小さなことで出来るだけ悩まずにスルーする力をつけることで、同じようなミスをしていても周りから見れば運のいい人に見られている可能性もあるのです。

他人との比較をあまりしない

人間の最もダメな部分はたぶんこれなんじゃないでしょうか?他人と比較すればするほど自分に対して自信が持てず、へこんでしまう人が多いのが特徴です。人間というものは消極的になれば何をやってもうまくいかなくなります。

自分より容姿の整っている人、仕事の出来る人、運動神経がいい人、幸せな人、お金を稼いでいる人、そんなのは星の数ほどいてますので、他人との比較は全くの無意味です。

今の環境で最大限の幸せを感じられる人は周りから見れば、すごく運のいい人、ついている人に思われるケースが多いです。日常の小さなツキに喜びを感じながら生活することで、あなたも運のいい人の仲間入りができるかもしれません。

いつも笑顔

笑う門には福来るという言葉がすべてを物語っていますが、いつもニコニコしている人の周りにはなぜかいいことが起こるようになっています。とある心理学でも、楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しいという言葉があります。

人生は頭でイメージした通りになると良く言われますが、いつも笑っている人の頭の中はたぶんハッピーなことでいっぱいでしょう。ハッピーなことを日々想像することを習慣づけることによって、あなた自身もハッピーになっていいことが起こるようになるかもしれません。

少なくともプライベートや職場などの人間関係はかなり良くなることは間違いありません。

最後に

実際に統計を取ったわけではありませんが、運のいい人というのはあくまでも周りからそう見えているだけのケースも実はかなりあります。

本人は気付いていないだけで、実はみんな同じように運不運があります。ただ、本人からしたらそんなものは全然気に留めていなかったり、人によってはそれをネタに笑いに変えたりする人もいるでしょう。

結局はその人の自身のとらえ方であったり、どれだけへこんでしまうか、もしくはさっさと忘れてしまうかによって、今後の行動や思考に違いが生じるのだと思います。

人間は「忘れる」という素晴らしい能力があります。日常の些細な失敗や不運、時間が解決してくれるような問題はさっさと忘れて、次の行動に移すことが運のいい人になれるチャンスではないでしょうか。

体の不調を感じたらマッサージよりも整体や接骨院のほうがベター

肩こり、腰痛、関節痛など身体の不調でマッサージなどを利用する機会があるかと思います。

そういう時はどこに行けばいいかについて解説したいと思います。病気やケガであれば、もちろん病院に行くべきなのは分かると思いますが、なんとなく体が思い、疲れやすい、肩や首が凝るなどちょっとした不調ならマッサージや整体で治る可能性も十分にあります。

原因の分からない凝りや痛さは整体に行ってみよう

部分的な痛みや動きの悪さなど筋肉や関節の動きの悪いところにアプローチする施術ですが一時的な改善はあっても、またすぐに痛みが戻ってきたりします。そんなときは、部分的なマッサージなどではなく身体の歪みを整え抜本的な調整をするとよいです。

関節や筋肉の痛みなどは、体の歪みから無理な動きを強いられて、本来とは違う動きをしていることもあり、部分的な不具合ではなく、体の捻じれや関節が正しい位置で正しい動きをしていないということも多いです。

整体は、骨や関節を正しい位置に戻し、負荷のない動きに戻す施術です。

身体はパーツごとではなく、頭、首、肩腕、背骨、腰、足とすべてが一つに繋がっており、各部位は他の部位と干渉しあって体は動くようになっています。

パーツではななく、全体の歪みを整えることでスムーズに動かせるようにするのが整体です。マッサージをしても、すぐに不具合戻る場合は、身体の歪みに問題があるかもしれません。整体という施術も視野にいれてみるといいかもしれません。

整体では肩や首の凝りも改善できる

仕事でパソコンなどで作業をしていると、とても疲れてしまうことがありますね。その疲れは、直ぐにとれません。そのまま翌日に疲れがたまったままとなってしまいます。その疲れは、血流が悪くなることにより起きることがあります。パソコンでの作業では、なんと言っても肩こりが起きることが辛いですね。肩こりがひどくなると、頭痛や気分不良を起こしてしまうこともあるのです。そうなる前に、なんとかしたいです。

そこで、その改善方法として整体をおすすめします。整体の場合は、肩こりの根本のこっている筋肉をほぐしてくれるのでとても楽になります。病院を受診して、薬をもらったり湿布をもらったりするのとは違います。整体の場合は、それを受けることにより薬による副作用を感じることもないし、シップによる肌あれも起きることがありません。副作用なく、自然な感じで肩こりうぃ回復させることができます。

また整体を受けることにより、血流が良くなるのでその後に肩が楽になると言うだけではなく、体全体が気持ち良くなります。リラックスできて、とても清々しい気持ちになれます。

整体は疲れているときはもちろん様々な症状にも対応

とにかく疲れているときにマッサージに行く人も多いかもしれませんが、実は整体のほうが体には効果があるでしょう。リラクゼーションマッサージは施術中は気持ち良いものですが、体のゆがみを整えたりするにはやはり整体のほうが技術的にも上でしょう。

普段のマッサージで治らないようななんとなくきつい体の不調というのが、整体で治ったりする場合も少なくありません。

もちろん整体に行けばすべての不調が完璧に治るわけではありませんが、改善されるケースも多く、またどういった理由や原因でそうなっているのかも分かることも多いです。

交通事故治療なども施術している八千代市の城ノ戸鍼灸院では、一般的な肩こりだけでなく、五十肩や腰痛、ぎっくり腰などの施術もしてもらえます。

このように整体は体のバランスをトータル的に整えて、長期的に治療をしていく施術ですので、根気よく通うようにすると良いでしょう。

また完全に整体だけに頼らずに自分でできることは自分でやるようにしながら、少しずつ解消していくことをおすすめします。

レンタルルームの活用方法まとめ

ここ数年でシェアリングエコノミーという言葉が急速に根付いてきましたが、その中でも様々なビジネスが生まれています。そもそもシェアリングエコノミーとは個人が所有する資産、例えば家や車、土地などを使わない時に誰かに使ってもらおうという仕組みで民泊やレンタルスペース、レンタルルーム、カーシェアなどがこれにあたります。

しかし最近はこれらの需要が非常に高くなってきたこともあって、本格的にビジネスや会社の事業の一環としてサービスを提供しているところが一気に増えてきました。

今回はその中で最近増えつつあるレンタルルームについてまとめました。

レンタルルームとは?レンタルスペースとの違い

レンタルルームで検索すると同じようにレンタルスペースもヒットしますが、実は大きな違いがあります。一般的にレンタルスペースのほうは様々な用途によって使い分けができるように広さや設備が様々です。例えばセミナーを行なうのであれば、大きな会議室を借りたり、料理教室を行なうのであればキッチン付きのスペースを借りたり・・・とある程度用途が決まったうえで借りることが多いです。

レンタルルームの場合は、いわゆるシャワー完備の個室を借りるイメージでネットカフェや漫画喫茶の完全プライベートバージョンと言ったところでしょうか。

レンタルスペースは主に昼間のみの利用なのに対し、レンタルルームの方は宿泊も可能で、24時間営業しているところがほとんどです。もちろんベッドやシャワーなんかも部屋に完備されているところが多いので、ネットカフェとは違って便利に使えます。

レンタルルーム活用法その1.趣味や休憩などに

完全なプライベート空間があって、尚且つ時間貸しもできるスペースというのは意外と貴重で今まではありませんでした。最近はデイユースのできるビジネスホテルも時々見かけますが、ちょっと数時間使うだけにしては意外と高いし、ビジネスホテルの場合は何かと手続きとか面倒くさいことも多いです。

レンタルルームだと煩わしい手続きも必要なく、簡単に時間貸しで使えるの仕事中の休憩や自分の趣味の時間を誰にも邪魔されずに堪能することが可能です。防音設備が整っているところだとちょっとした楽器の練習なんかもできるところもあります。

レンタルルーム活用法その2.格安の宿泊施設として

最近はビジネスホテルの代わりに民泊を利用する人も増えてきましたが、民泊は清掃費用なんかが別途必要になったりして、1泊だけの場合は割高になることも多いです。その点レンタルルームは格安で宿泊することもできるため、非常に便利です。

また民泊のように駅から遠く離れた住宅街などではなく、比較的繁華街や人通りの多いところにあることも多く、アクセスがいいので利用しやすいのも利点です。事前の予約なく利用できるところも多く、飲み過ぎて帰れなくなったりした時、仕事が遅くなって終電を逃してしまった時なんかも便利です。

レンタルルーム活用法その3.恋人同士での利用も

東京なんかではカップル向けのホテルもたくさんありますが、それでも週末になるとどこもかしこも満室になることも多いでしょう。またこういったホテルは利用料以外にもサービス料などでかなり高くついてしまいます。

そこで最近は恋人同士でホテル代わりにレンタルルームを利用する若者も増えているようです。とにかく今の若い人たちは余計な見栄を張ったりするよりコスパ重視の人が多いこともあって、恋人同士で1日中ゆっくり過ごすにはレンタルルームは最適です。

東京にも新橋のレンタルルームを中心にあちこちありますが、カップルでの利用をおすすめしているところも多いので安心して利用ができます。もちろん休憩だけでなく宿泊も可能なのが最大のメリットです。